Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/8-f7d18af2

-件のトラックバック

[T1] ローレライ

多分、この映画のブログを書く人は同じことを書くと思う。でも、あえて書く。作者の福井氏が唱えるように、“ガンダム”の影響を受けている。そして、“宇宙戦艦ヤマト”みたいだ。絹見真一(役所広司)はブライト(すこし違うけど)。折笠征人(妻夫木聡)はアムロ。  “

[T2] ローレライ感想文:3年B組あずさ

昨日、封切り間もないローレライを見てきちゃいました(^-^) 原作も読んだことがなく、ストーリーは潜水艦の話ってくらい・・・「笑っていいとも」で、妻夫木聡やピエール瀧の撮影話を聞いて見に行こうと思った程度だったんだ。 戦争中の時代背景とか、

-件のコメント

[C1] 原作は

コメントありがとうございます
原作はどんな趣か、楽しみですね。
私も今、読み中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

藤沢ウォーカー

ローレライという映画を見に行ってきた。
CMで見て、「あ、見たいな。」と思ってた矢先に友人から「見に行かない?」と誘われ、即決。
思い立ったが吉日です。ともあれ、どんな内容なのかはサッパリなまま行ったのですが、これが意外と面白い。
(以下ネタバレ)

日本が主役で舞台は第二次世界大戦末期。この時点で何かバッドエンド的な雰囲気が漂うが、実はこの話は(俺的には)結構ハッピーエンド。話としては東京原爆投下を阻止する物語だが、少女"パウラ"の成長も描かれていて、むしろそちらがメインの流れかと。にしても、ギバちゃん。おいしい役持ってったねぇ。(笑)映画観た後で友人がやれ「イ507の砲台は旋回しない」だの「太平洋艦隊があんなに密集隊形するのはおかしい」だの言ってたけど、野暮だ、野暮。生きて帰れる戦争映画ってのは珍しいんだから。観てて突っ込みどころ満載だけども気にせず気分は爽快さッ?

で、その映画館の1Fにはゲームセンターがあったのですが。
これがすごいって、何しろシューティングゲームから格ゲーまで40円(コンティニュー:20円)と破格。
なんじゃこりゃ、と思わずバーチャルコップ3クリアしてしまいましたが。コンティニューしまくっても総額100円て…儲かってんのか?


…帰りがけにやったビリヤード。…腕落ちてんなぁ。
まさかブレイクショットをミスるとは…。(カスった)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/8-f7d18af2

2件のトラックバック

[T1] ローレライ

多分、この映画のブログを書く人は同じことを書くと思う。でも、あえて書く。作者の福井氏が唱えるように、“ガンダム”の影響を受けている。そして、“宇宙戦艦ヤマト”みたいだ。絹見真一(役所広司)はブライト(すこし違うけど)。折笠征人(妻夫木聡)はアムロ。  “

[T2] ローレライ感想文:3年B組あずさ

昨日、封切り間もないローレライを見てきちゃいました(^-^) 原作も読んだことがなく、ストーリーは潜水艦の話ってくらい・・・「笑っていいとも」で、妻夫木聡やピエール瀧の撮影話を聞いて見に行こうと思った程度だったんだ。 戦争中の時代背景とか、

1件のコメント

[C1] 原作は

コメントありがとうございます
原作はどんな趣か、楽しみですね。
私も今、読み中です。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

