Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/60-2bb1d052

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

忘れられないこと。

あなたは「ちーちゃんの影送り」という物語を知っていますか?覚えていますか?忘れてしまいましたか。それは残念。
小学校中学年だか高学年だかの国語の授業で教科書に出てきたものなのですが。確か、戦争のお話。

ちーちゃんの家族は仲がよく、いつもおでかけしていました。ある日、ちーちゃんのお父さんが皆で影送りしようと言い出しました。影送りってなぁに?とお父さんに聞いてみると、いいからお父さんの言うことをやってみなさい、と言われ、太陽を背にして皆で手を繋ぎ並びました。その影をじっと見つめます。いーち、にーい、さーん、しーい。目玉を動かしちゃいけません。はやる心を抑えて。ごーお、ろーく、なーな、はーち。まだかな。まだかな。きゅーう、じゅう!!「空を見て――!!」その大空に、今まで見ていたみんなの影が映ります。
やがて、戦争が激しくなり、家族は散り散りになってしまいます(ここら辺詳細忘れた)。そして、ちーちゃん一人になってしまいました。そこで、いつかやった影送りをちーちゃん一人でやります。いーち、にーい、さーん、お母さんの影が目に飛び込みます。しーい、ごーお、ろーく、お兄ちゃん、お父さんの影も加わります。なーな、はーち、きゅーう、最後はみんなで、じゅう!!


…という話…だったかな?(汗)当時は子供心ながらにこの物語の悲痛さから戦争の悲惨さを学んだつもりでした。で、なんで急にこんな話をしたかというと。急に思い出したからだよ。以上。(ぇー


こんな話に感動した人は続きなんぞ読むもんじゃない。(何
最近のマイブームはメロンパンです。
特にオススメしたいのが、LAWSONで売られている30周年記念メロンパン。中に粒入りクリームが入っていて、全体的になんかとってもGJな感じ。
通常130円だが、うちの大学だと特価で100円なのです。なわけで結構頻繁に買っているわけですが。…しばらくコンビニパンで我慢してたけど、最近それですら飽き、パン屋のメロンパンにも手をつけようかと…(汗 あー、西船橋駅のパン屋にあるメロンパン150円が気になるー!!


で、なんでメロンパンかと言うと。友人から灼眼のシャナ借りたから。(理由は読めば分かる。察せ)そういやシャナもアニメ化決定だそうで。おめでたう。
・・・ザ・サードアニメ化の話ないかなぁ。。でも下手にアニメ化するんならしてほしくないこのジレンマ。ブルーブレイカーの動く姿を見てみたい・・・GONZOさんあたりならなんとかならんだろか?




昨日のF1米国GP棄権するチーム続出
なんか…大変だったらしいね。俺は昨日は製図を徹夜で仕上げてたから見てなかったけど。…最近見れてないな、F1。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/60-2bb1d052

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

