Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/54-4ddf8c0f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プチ同窓会

・・・酒。
母校に帰ってみた。…雨の中。

夏休みが丸つぶれで今しか遊べないと高校の友達が言うので飲み会を急遽開催。で、昼間は久しぶりに母校でダベろうか、と。
集合1500時で1400時についてしまったので司書室で待つことにする。…司書の先生とは顔馴染みだったのですよ。と言うか俺は司書の先生以外の先生とはあまり良い思い出がないので、会いづらい。というのはココだけの話。(ぉぃ
中高6年間通ったそこは、ずいぶんと変わって見えた。すぐ脇を中学生が走っていく。あれは、昔の自分なのだ。昔の自分が今の自分を追い抜いていく。急かすように、あるいは急ぐのは自分の役目だと言わんばかりに。久しぶりに会った司書の先生は俺のことを覚えていてくれていた。しばらく互いの近況報告、または他愛も無い話をする。こういう空間を久しく忘れていたのかも知れない。大学にはない特別な、何かに守れられた空気がここにはある。居心地が良い。名前も知らない後輩と言葉を交わす。昔のこと、今のこと。変わらないものもあれば変わるものもやはりここにもあったらしい。司書の先生がもうあと2年ほどでめでたく定年退職を迎えるそうだ。変わらないと思ってたものが変わっていくのは、少し寂しい。

1500時 待ち人来ず。ま、そんなに急いでないからいいけど。
1530時 まだ来ません。…午前中あった用事が延びてんのかね。
1600時 さすがに電話を入れる。…寝過ごしたそうです。
1700時 ようやく来る。…って、本来ココを出る時間ですが。
つーか、もうこの時間だと先生方帰り始めるんですけど。
それでもまだ残ってた先生に会い、軽い近況報告して(もう絶対忘れられてるだろうと思ってた先生からも覚えられててちょっと嬉しかった。やっぱあの職業スゴイね。)、学校を出たのが1745時。…横浜での飲み会メンバーとの集合時間が1800時なんですけど。ぉぃぉぃ

第二部・飲み会にて――
見苦しいので割愛。
日向夏ハイ美味しかった…

第三部・ゲーセンにて――
メインのメルブラ対戦は俺のストレート負け。くそぅ・・やはりゲーマーには負けるか。。音ゲーなら勝てるもんね、と太鼓の達人で俺の辛勝。…BeatManiaで俺の圧負。ぬぉぉorz



で、相変わらず模型出来てない・・・orz

私信
>ku氏&ベニー氏
大吟醸貰ったので、今度飲みましょうや。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/54-4ddf8c0f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

