Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/52-d1ff7dd2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ぐ・・

で、毎週月曜は対決の日なんだが。(笑
いや、(笑 じゃねーよ!!マジなんだってば。というのも設計の講師と毎回毎回ホンネで語り合わなきゃいけないので・・コレが結構神経にくる。
・・・別に神経痛になったわけじゃないよ?
一週間考えてきた(と自分では一応思っている)モノを見せて、開口一番に「お前、コレ普通すぎ。もっと考えろ」
とか言われた日にゃマジでキレたんで、もうやり直しやり直し。つーかこっちゃ単位くれりゃそれでいいんだから、とかそんな考えはもう完全に吹っ飛んでもう頭の中はあの野郎の言うことなんか聞くもんか、とか絶対に感心させてやる、とか。完璧にケンカ腰で模型を作る俺。久々にモチベーション上がったなぁ、あの時は。・・・で、怒りに任せて作ったモノを沈静化したころにちょちょっとまとめてみる。で、再度挑戦。
先生「あぁ、コレいいじゃん?さっきのより全然いい。さっきのはさ、なーんとなく、作ってたでしょ?なーんとなく。でも俺に刺激されてトコトンやってやろう、って思ったでしょ?そのこだわりをさ、忘れずに来週また持ってこいよ。そうすればさ、どんどん良くなるから。」
ダメだ・・この人にゃ勝てねぇ・・・orz
先生「まだ小さくまとまろうとしてるとこあるだろ?若いんだからさ、小さくまとまろうとしないで、突っ走れ。それでいいんだから。」
うぅ・・痛いほど自分が“まだまだ尻の青いガキ”だって思い知らされたよぅ・・・
先生「人はさ、自分の何かを変えたいとき、ナカミから変えていこうとするんだけど、それダメ。なかなか難しいよ。でも、外側からなら変えていけるでしょ?外が変わったら、ナカミも絶対変わってるから。」
なんかすごい久しぶりに尊敬に値する人に会えた。
大学ってやっぱすごいと思う。


・・・オチないです。。すみません。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/52-d1ff7dd2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

