Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/51-ae850efb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

にーと?

疲れた。
バイトやってきた。
こんな日は早く寝るに限る。
家出る間際、電話掛かる
アイズ「もしもしお疲れ様でーす。アイズスタッフでーす。」
俺「もしもし。何すか?これから出掛けるトコなんですけど」
アイズ「ちょっと・・・申し訳ないんですけど、今日現場待機になりました。補償金は出ますので、申し訳ありませんが今日は現場で集合したらその場で解散していいんで。」
俺「はい?・・・はぁ。まぁ。分かりました。」←分かってない
アイズ「それじゃぁよろしくお願いしまーす。」
さっぱり話が掴めないのでとりあえず現場に行ってリーダーに聞くか、と家を出る。
今日はパシフィコ横浜の予定だったので、いつもと違う感じだ。何しろ集合場所が微妙過ぎてちっと迷ったぞ。<微迷子属性

で、リーダー登場。
リーダー「はい、全員いるね。じゃぁ行きます。」
うん?現場待機は?あっさりスルー?
また状況変わったのか?頭は混乱したまま現場到着。

・・・トラック着いてないので仕事ありません。

あぁ・・現場待機ってこのことだったのかー、とリーダーの顔を見るとまだ不審顔。あれ?もしかして聞いてないのか?この人は。と話を振ってみる。
俺「今日現場待機って言われたんですけど、聞いてませんか?」
リーダー「え?そーなの?聞いてない・・・」
この時点でようやく相互に誤解が生じていることに気付く。リーダーじゃ埒があかないと判断。アイズに連絡。
俺「今日現場待機って言われたんですけど」
アイズ「うん。だから(俺の名前)くんは今日はもう帰っていいよ。そっち何人いる?」
俺「コッチは今(俺含めて)五人います」
アイズ「五人だよね?今何処にいる?」
俺「もう現場着いてますけど」
アイズ「・・・あれっ?」
ここで同時にリーダーとアイズが電話していて、何かあった(わかった)らしい
アイズ「・・・えーっと。大変申し訳ないんだけど、ちょっと待ってくれるかな?」
俺「はい」
よくわからんが、本来俺はここには来るはずではなかったらしい。五人と言う数字は俺を含むか、含まないかで相互にズレが生じていたようだ。…なんとなく理不尽さを感じながら、アイズからの連絡。
アイズ「えーっと。本来そこにはYさんが行く予定で、でもそのYさんが遅刻しちゃったせいで今こんなことになってるんだけど。」
俺「そのYさんは今どこにいるんですか」
アイズ「もう集合場所にいるみたいなんだけど・・ちょっと今トラぶっててて。」
俺「どうしたんですか?」
アイズ「なんかね、どうもね、今日は働きたくないとかよくわからないことを言ってるんだけど・・・」
?よく分からない。でも状況は読めた。緊急要員の俺は常時要員のYが来ることによって本来切り捨てられるものだったらしい。が、Yが今どうやら仕事を拒否ってるようだ。ならば、話は簡単ではないか。
俺「あー・・いいっすよ。Yさんが来ないなら俺が代わりにやっても。」
アイズ「そうですか。ありがとうございます。」
俺「その場合ギャラ出ますよね?」
アイズ「通常通りの計算になりますけど、ちゃんと出ます。」
なんか軽くムっとしたが、まぁいい。今日の俺は働きに来ているのだ。
俺「そうですか。じゃ、そういうことで。」
アイズ「それじゃーよろしくお願いしまーす。」


で、まぁ普通に働いてきたんだが。つーか展示ホール広いよ。広過ぎだよ。なんかいつもより疲れた感があるんだけど。orz

そして帰ってきて気付く。





明日提出する模型が開け放たれた窓から忍び寄る魔の手により破壊されていることに。(単に風で倒されたのね。。両面テープとかいう軽い止め方してるからこうなるんだが)

・・・で、「早く寝るに限る」とか言っておきながらネットサーフ始める俺。どこまでもアホ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/51-ae850efb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

