Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/5-efd4cb90

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SoundEngine

というフリーソフトがあるのですが。
コレを使うとアナログ録音だけどコピーコントロールのかかってるCDでも録音できるんですね。
それだけでもかなり重宝するのですが。
今回はそれとは別の話。

思いついたのは
ライン入力でビデオと繋いでアニメ番組のOPとEDを録音して、
それでTVサイズだけど自分だけのベスト版を作ってしまおうと。
…えらく手間のかかる作業ですが。
しかし実際問題、シングルCDを買っても、データ音楽として蓄積していくとその数も膨大になっていく。
すると聞くのはせいぜいサビ部まで。
2番なんかあんまり聞かないのです。(えらく邪道な聴き方ですが)

すると大して好きでもない、でもサビは好きな音楽はどうすればいいか。
とりあえず音質にこだわらなきゃ、この方法でもいいかな、と。そう結論付けたのです。
…早い話、金は惜しい。けど常に聴きたい時に聴きたい。
そーゆー状況にはぴったりの方法かなぁ、と。

確かに音質は悪いです。
けど、音質が悪いと感じたものは、つまり、真に自分が”聴きたい曲”なのであって、
その場合はCDを買えば済みますから。



TVとパソコンを交互に見て録音を続けてると…だんだんなんだか無駄な努力をしている気がしてきますがね。(^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/5-efd4cb90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

