Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/46-0bc41a19

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

読解力

国語表現法という授業を選択科目として取っているのですが。

なんでも、今日の若者には語彙力というものが不足しており、それにも増して理工系の諸君らには改めて日本語を勉強してもらいたい。らしーのだ。単に俺は単位が欲しいから楽そうな科目を取っただけなんだけどな。コレが意外と楽しいのよ。教授が芯のしっかりした人で、つーかどっちかというと頑固親父的?な人。ただ単に知識を与えるのではなく、なぜその知識が必要なのかに重点を置いてくれるので、講義は自然と有意義なものになってくる。
で、そんな話はやっぱりカモフラージュで、コッチが本題な。

リリアとトレイズⅡ読んでみた。
行きの電車2時間のみで読み終えてしまうほどお手軽な厚さです。
・・・金返せぇ!(ぇえ
とりあえず俺はキノの旅で時雨沢恵一と出会い、以来とりあえずこの人の作品は欠かさず買うようにしているのですが。…はっきり言います。アリソンで止めときゃよかった。アリソンは面白かったよ?あれはお勧め出来ます。で、リリアとトレイズは…まぁ多分アリソン読んだ人しか買わないんだろうし?総じて続き物として考えたとしても…上巻読んだ時点で下巻買う気は既にあんまりなかったしな。総括としては、なんだかアリソンの壮大なおまけエピソードです。
…これが本当に“おまけ”扱いだったら許せるのに…



・・・金返せぇ!
次回はキノの旅を出すそうです。そちらは楽しみw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/46-0bc41a19

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

