Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/35-ab49327e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ご利用は計画的に

製図の課題の期日が差し迫っているというのにTRPG。
…おいおい。
GM「今回もセブンフォートレスです。前回は単発という話だったのですが、キャラをそのまま使い回しも可とします。ただし、勇者は前回死んだので、作り直しですw」
Lv.UPした状態から始めることが出来たので、まずキャラを成長させます。
俺「えーと。定石だとトラップ探知とトラップ解除を取るんだろうけど・・・」
GM「取らないの?」
俺「敢えてトラップ解除を取らず。なぜかって、その方が面白いからw」
GM「まぁいいけど・・おkwそれじゃ、大体終わったかな?それじゃオープニングです」

さて。今回は前回のキャラを流用するので、再会するシーンから始まるのかなーとか思ってたら、なんと別々に依頼を受けることに。あれ?それじゃぁエクスプローラーがいるパーティーといないパーティーが出来るんじゃぁ・・?
案の定、入り口からいきなり瀕死のダメージを負うウォーリア。
橋「ぐぉおぉ!?」<結構大ダメージ
(でも、なぜかエクスプローラーがいるパーティの方。)
なぜって?そっちの方が面白いから。

…実際かなり危なかったけど。


そしてフォートレス内で再会イベント発生。手を組み、さらに奥へと進む。前回死んだのが相当効いたのか、勇者の働きっぷりに凄まじいものがあり、スイスイ進んでいく。あれぇ・・?トラップ解除取らなかったのに難なく進んで行くよ・・?
結局、意図して面白くしようとするより、意図せずに面白くなる方が楽しいということに気付かされた昨日でした。
で、なんで昨日のイベントを今日今頃になって書いているのかというと。
















徹夜でカラオケやってたから。
ほぼアニソンのみで8時間くらい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/35-ab49327e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

