Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/28-fdeb478b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日曜、大学で

皆さん、TRPGってご存知でしょうか?
まぁ、敢えてここでは説明しませんけども。(ぉぃ
簡単に説明すると自分らでシナリオ作ってその中で自分らで作ったキャラクターを自分らが演じて楽しむ、そんな感じです。よくヲタクがやっててキモいみたいな感じに思われてますが、概ね当ってます。(コラ とまぁ、今日は大学でそーゆー仲間で集まってやってたんですが…10時集合のはずが出発したのが遅かったせいで遅刻は避けられなかったのは確かだったんだけど…三回乗換の内二回乗り越すという失態。…皆笑って許してくれたけど。
今日はセブンフォートレス(V3)をやってみた。単発シナリオでやってみたんだけど…波乱万丈でした。(ぐったり)
まずキャラを作る作業。つぅか勇者いないと物語始まらないよね?<別にいなくても始まるけど、面白みが違う つぅわけで最初に勇者決定。これはT君が立候補してくれてすんなりOK。続いて各々のやりたいモン(ちなみに俺はエクスプローラ、つまりシーフね)を決めていく。何の問題も無い。問題があるとすれば…いままでTRPGやった中で俺が女性キャラを演じる(だって男ばっかだと華がないのでつまらないし)割合が割りと結構高め(75%くらい?)だったりするんだけど…次は漢キャラやりたいなぁ…(ぉ キャラ作りが終わったところで昼飯を買いに行き、そのまま午後の部へ。今回はキャンペーンではないので、気軽に無茶できますw



…………まさか勇者が二回も死ぬとは思わなかったけど。

つぅか俺が罠探知やってるときにいきなり前に出て勝手にボタン押すやつがいるか!?<それでデスローラー食らってた
ダンジョン内で実際そんなヤツいたら速攻見捨てるし。<実際結構見捨ててたw
…しかもラスボスのフィニッシャーがゴーレムだし。(本気
まぁ楽しかったね。ウォーリアのライフパスが異性に対してスケベが出たときは荒れるかな、と思ったけど、いいスパイスになってたし、逆に問題ないと思ってた勇者の方が前述のように二回も死にやがるし。やる気のないプリとかファンブルしまくるメイジとか。やたらダイスの出目が極端なGMには感謝です。w


…さて。課題やるか…<明日までだろぅ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/28-fdeb478b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

