Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に篭もってみる事2日。

どっちにしろヒッキーになっちゃうのね。。
先週は学校に居っぱになってしまったので、GWに入ったことだし、たまには家族サービスをしよう(?)ということで、昨日・今日と学校に行かず、家に居てみたわけです。とりあえず家事手伝いの一通りのことをやってみようと思ったわけですが…これがなかなかやる気が起きず。というか起床時間がデフォでお昼過ぎというのはもう駄目人間街道まっしぐら。連休だから気が緩んでしまっているのだろうか…連休という意識はさらさら無いのだが…

なんか根本的な自分の考えというか生き方としてどうも張り合える何か、具体的には"敵"が必要なのではないか、と。……"条件"かな。"環境"かもしれない。…何に恐怖してるかって、つまりは学校に泊まりっぱとかしないと勉強できないかもしれないって事ですよ。だって、2時間の通学とか慣れたと信じ切っていたのに…。ありえねーってことにようやく思い立ったわけですね。勘違いだこのやろー。くそー、缶詰めされたい。

自分の未熟さ・不甲斐無さを自覚・意識して、そんな自分に怒りさえ覚えて、でも感情の出口がなく、こうしてネットに公開することでジコマンで終わらそうとする。なんか自慰行為みたいで後味悪い。

自分の目標が高すぎるのかな、とか何回も自問自答して、いや、自分がそんなんじゃイカンだろうとか。そもそも目標に届くための努力自体全然足りてねぇじゃねぇか。とか。

結局自分がスキルアップすることって、自分を高めようっていうふうに意識するよか他人よりも上に行くってふうに意識したほうがラクな気がするのは、どーしよーもなく俺自身が汚れた証ってーのかな。いや、別に汚れるのは気にすることじゃないんだ。…あれ?気にしないのはやっぱり汚れてる?


我武者羅になって何かをやり遂げたい。



今の俺の最大目標。
問題なのは、中心には↑みたいなでっかくて分かりやすくてクリアな目標が心の中に鮮明にあるはずなのに、その周りをウロウロ意味もなく徘徊しているような感覚。

===ここら辺に15行ほど書いたんだが、自分的にあまりに馬鹿馬鹿しかったので削除した===

目標が分かっててやらないのは、勇気がないってことか。つまりそういうことか。逃げ道さえ無くてガチガチに道を決めておかないとその一歩さえ踏み出せないってことか。

あんまりキーボードを叩きすぎると俺の場合遺書になりかねんのでここら辺でもう切る。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。