Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/216-b2cef52a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヤな夢見た…

熱帯夜が続いてますね。うなされるとあんまり夢もいいものが見れませんね。つーか俺は普段睡眠不足(というか気付いたら朝、仮眠程度な毎日)なんで、夢を見てもあまり覚えている事が多くないのです。
久々にマトモに睡眠時間取ってみりゃ…
何の話かというと、単位の話です。cmとかkgとか。じゃなくて。
大学の卒業に必要なものですね。

まぁ簡単に話しますと、単位を大量に落とした夢を見た、と。( lll
ワラエナイ。ワラエナイヨ。マッタク。

しかもなぜか一年からやり直しつー不条理な状況。なぜ取得済みの単位まで取り直さなきゃならんのか。まぁ夢ですから。
しかも高校時代の友達といっしょに授業を受けている。まぁ夢ですから。
ちなみにその高校時代の友達つーのが(リアルに)留年してたヤツなんですけどね。まぁ夢だし。
-----
どーでもいい話ですが、この前の夏コミケ70。行ってきました。聞くところによると3日間で40万人超とか?ホントに?
涼宮ハルヒの憂鬱が大人気でしたねー…二次創作系に限らずレイヤーさんも何組か見かけましたし。イヤイヤ、ホント。例え一時的なものであったとしても嬉しいものですね。好きな作品が流行るというのは。
-----
絶体絶命都市いまさらながらコンプー
楽しかったーけどダルかったー。途中のイベントムービー飛ばせないというのは意外にダルい。その時間飛ばせないのに飛ばそうとボタン連打してたらムービー開けた瞬間にぶら下がり状態→飛び降りでゲームオーバーつー悲惨な状況もあったけど(バカ)。廉価版としてはそこそこだったんじゃないかなー。今まで買うリストに入れておいて溜めすぎたのかな。ちょい期待過剰だったのかもしれん。あとは人に薦めるという重要な使命がw

Theメイド服と機関銃4週目クリアーいまだコンプならずー
どうやらオールランクAかS取らなきゃならんらしい。週回数じゃないっぽいので、地道にセーブ&ロードの繰り返し攻略やってみるかーでも飽きてきたなー。回避攻撃というのがあって、それをやっている限りほぼ無敵だし残弾数気にしなくていいんだけど…。敵が攻撃してきたタイミングに合わせてコマンド入力しなきゃならないから、実はそのタイミングというのがビミョ。ひたすら△連打しなきゃならなくなる。。
※コツはあります!
一回目まず回避攻撃を成功させたら、あとはもう音ゲー慣れてるひとはカンタン。「ひとつっ」「ふたつっ」と言うセリフに合わせて△→□→□と入力していけば簡単に「ここのつっ」「これで最後ぉ!」まで繋げられます。(本来タイミングさえ合えば△→□のみで繋げられるコンボですが、あまりにタイミングが微妙なため、分かりづらいという人にはオススメ)問題の処理落ちした時にタイミングが合わないコトがありますが、それもこの方法で多分解決するはずです。慣れるまでが少し問題ですが、ひたすら連打するよりは指の負担が改善されるはずです。
最も、ひたすら連打するくらい情熱のある人ならとっくにオールコンプしてるかも知れませんけど。


あぁ・・クレタクやりてー。<その前に「ひぐらしのなく頃に」やらないとなぁ。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/216-b2cef52a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

