Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/197-f38c3e55

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雨降って地固らずに土砂崩れ

シネマの撮影日…本来なら土曜日にあったはずなのに・・
ヒロインの子がバイトで来れないんだってさ。
今回の作品は後輩が初監督を務める、現代物ファンタジー系な作品なのです。友達が何かコンクールに出すほどのモノ書きのレベルらしく、その作品を了承を取りつつ脚本化したそうな。ただ、本編はファンタジー系というジャンルに相応しくとても(ウチのレベルでは)映像化出来ないほど。なので、予告編のみを軽く映像化してみよう、と。そういうノリらしいです。

予告編というのはつまり、本編の“さわり”を扱って、本編への期待を寄せさせる、意外と高等なテクだと思うんだけど、どうも話を詳しく聞くと、何か違う。「ココからココまでを、今回作品にしたいんですよ」そりゃ予告編じゃなくて序章とゆーんだ。というか後輩の説明を聞いてるとなんだか本編を作ろうとして、〆切に間に合わず、予告編で誤魔化そうというそれと何ら変わりは無いような気がする。。

はてさて、とりあえず去年は事情あってさっぱり活動できなかったから、とりあえず新入部員もいることだし、映像作品を作るにはどうするといいのかとか、そういう流れを見せたかったし、カメラの操作方法から編集ソフトの使い方まで一通り教えたかったのだが・・集らなきゃ始まらないよね。。次回はいつ集れるのかな・・。


部会の前のゲーム大会の集りは異様にいいんだけどなぁ・・・
(最近の流行は「ぷよぷよ」です。)
(この間後輩に30連勝してしまいました。今では反省してる。)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/197-f38c3e55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

