Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/173-8a9cdb93

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さて・・世界情勢は・・っと

なんでも最近、子供達の間で流行っているモノがあるらしい。
いや、そりゃ何時の時代でもそんなもの、あるんだろーけど。
時代が変わればモノも変わる。それは何処でも同じ。
てっきりムシキングかと思ったあなた。うん。正しい。むしろ俺もそれかと思った。だが、男の子向けのゲームもあれば、女の子向けのゲームもあるのだということを忘れてはいけない。
てなわけでどんなもんなんだ「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」
ていうかムシキングの女の子版らしーのだ早い話。これを遊ぶにはまず、自分のカードを作り、ゲーム内のキャラクターにオシャレさせて自分だけのオシャレ魔女を作ってしまおうというもの。んで、自分だけのオシャレ魔女で対戦したりするというものらしい。果たしてこれが本当に女の子向けゲームなのかどうかはさておいて。ゲームシステム的にサラっと見れば、「なんだ、アイマス(ナムコ発、ゲーセン主体のオンライン対戦も楽しめる代物。プレー時間、プレー代ともにそれなりに掛かるが、それに見合うものが手に入る…かどうかは、プレーヤー次第。)の廉価版か」とか思うかもしれない。だが、よく見てみれば分かる。ラブ&ベリーにしかないシステム、大人用(アイマス)には真似できない要素、そしてなにより大人(具体的には家庭の財政事情)をも巻き込むマルチ展開・・・!!(なにしろウン万単位で使う人がいるとか・・)
2004年くらいからあるものらしいんだけど初めて知ったよ。下界(ぉぃ では何が流行っているか分からないもんだね。


人から聞いて気になって調べてみて「へぇ~」と思ったのでなんとなく紹介。(ネタが尽きただけともいう)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/173-8a9cdb93

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

