Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/16-e9d7293e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

痛たたたた・・

ただいまー北海道スキー旅行から帰ってきましたー将ですー
こ・・腰が・・・!!_l ̄l○

一応今回はボードに初挑戦、ってな感じだったのですが。いやぁこれが難しい。とりあえず立ち上がるだけでも精一杯。やり方というか、”こうしたら曲がる”というのは大体分かるのだが、自分の頭の中でイメージトレーニングしていたものをそのまま実行に移せるほど運動神経があるわけでもなく・・・
だがしかし!そんな時のための経験者談。同行者である友人曰く、「野球の構え。重心を低く。」たったそれだけだったけど、まさにウロコから涙。
「おぉ・・滑れる・・すべ・・・・ひぁ!?」<速度つき過ぎた
とりあえず、初日で横滑りを覚えたわけですが。
一応周囲では自他共に認める器用貧乏で通ってますから。(^_^;

二日目は吹雪。というか、濃霧。しかもアイスバーン。あり得ない・・・orz とりあえずまぁ、初挑戦に必要なのは直向な努力とそれを維持する集中力つーかまぁ、向上心です。・・・アイスバーンの時点で既に意気消沈なのですが。とにかく練習あるのみ!滑るべし!滑るべし!滑るべし! ぐはぁ・・!<派手にすっ転ぶ もう嫌だ・・・逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃd(ry
しかし器用貧乏の名は伊達じゃなかった。気づいたら転ばないように体重移動するスキルを身につけている。転ぶ恐怖が逆に俺を成長させたのか。しかし転ばないだけで、曲がりたい方向に曲がれない。そんなバカな・・・!
・・・四日目、最終日は市内観光に決めてたので、実質三日目がスノボを楽しむラストチャンス。おぉ。サムエルが聞こえてきた。テンションも上がってきた。天候は・・・猛吹雪ぃ!?
ヤヴァイ。今までの比じゃねぇ。天気予報のお姉さんも言ってたじゃないか。「冬が舞い戻るでしょう」とかなんとか。
しかし、ここで挫ける俺じゃない。スノボをマスターするために高い金払って北の地北海道に来たのだ。そこで受付に行き、

「レンタルファンスキーしたいのですが。」


・ ・ ・ 。


まぁ、そんな感じで逃げに走ったさ。しかし、履くものを変えたとしても、猛吹雪というのは変わらない。だが、そんなものでここ最近のフラストレーション溜まった俺を止めることは出来ない!友人たちが諦めて食堂で休憩を取り始めるのに対し、俺ただ一人、時間一杯思う存分滑りまくる!
寒かった・・・ホントに・・・凍傷になりかけた・・・マジで・・・

そんなアレソレを無視すれば、北海道はやはりすごかった。こんな時期でも、雪質は最高。パウダースノウだったし(二日目を除いて)、ジンギスカンも寿司も食ったし。大満足です。


・・今日一日休みで、明日からいきなり部活あるのですが。(汗
全身筋肉痛で・・・(泣
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/16-e9d7293e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

