Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/114-cf110a35

-件のトラックバック

-件のコメント

[C48]

初めてなのでやさしくしてくださいね・・・
って言えばよかったのにw
  • 2005-10-22
  • SU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

取立て屋?

それは今年の3月の話。
先輩に頼まれごとでおよそ3万円の品物を注文。
料金は一時的に俺持ち。


…いままで支払われず。しかも夏休みの間に休学状態になっちゃってるしその先輩。で、今日取り立て受け取りに行ってきました。
秋葉原に。
で、16時に駅前で待ち合わせ。
1530時に届いたメール「ごめん40分くらい遅れる」
・・・(--;


まぁ秋葉原なので時間を潰す手立てはいくらでも。(←危険な香り) 駅を出て、まず目に入ったものは・・・




「献血」




・・・あー・・、まだそういえばハタチの献血してなかったなー・・・・あと一ヶ月もすれば21だしなー・・・( ̄w ̄;;;

よし。時間つぶしに献血だ。<微妙にテンション変(秋葉原だから)


しかし今時の献血センターって、すごいのね。飲み物はもちろん菓子類等の食べ放題、漫画・雑誌の読み放題。さながら無料版漫画喫茶みたいな。しかもポイントカードもあって、これを溜めると色々と記念品がもらえるみたいです。若者の血を集めるって大変なのねー・・とかぼんやり思いつつ。漫画コーナーに行き、増血鬼かりんをチョイス。フフ。これから吸血されるのに増血漫画を読む・・w いや、単に続きが気になっただけだけど。こういう置いてある漫画のジャンルって同じ献血センターでも場所によって違うんだろうなぁ。とかふと思った。

で、400ml献血なんだけど、実は過去二回ほど献血に失敗しております。何故って、、
==一回目問診時==
医者「睡眠時間は?」
俺「2時間です。」アウト。
==二回目問診時==
医者「朝食は?」
俺「食べてません。」アウト。
という悲しい過去があるのです。<献血は計画的に

それはそうと献血。
看護師「…血管出ませんねー。ちょっと暖めますね。」
どうせ細い血管してます。
看護師「初めてですよね?痛いかも知れませんけど我慢してくださいねー」
俺は子供か。注射くらい今まで何回や痛い痛い痛い痛いいt
…というほどでもないのですがね。いや、ホント。全然痛くなくてびっくりしたくらい。(これは本当)
で、漫画を持込んでいたので、読み耽る。

…十数分後。
看護師「あ、もういいですね。針を抜きますよー。」
俺「あー、もう終わりっすかー・・!?」
びっくりした。400mlって結構量あるのね。。あんなに血抜かれたのかーとか思うとちょっと感動。
で、水分補給・体を休ませて(ホントはまだ漫画読みきってなかった)、センターを出る。
問診ん時に「これからも末永く宜しくお願いしますね。」とか言われてそんなに頻繁に来るか!とか思ったけど・・

アレはハマる。マジで。楽しいよ?献血。いいことしたとかいい気分味わえるし、てゆか漫画が読み放題だしね。ちなみに次回は3ヶ月後以降じゃないと駄目らしい。チッ(ォィ





で、秋葉原に来て献血しただけじゃ終わるはずもなく。
(本来の目的である)目当ての発売されてた新刊とフィギュアと家電の下見を済ます。…ハァ。久々に聖地秋葉原を堪能してしまったな。


で、今。テレビ東京の「学校では教えてくれないそこんトコロ」という番組を見てたのですが。その中でアキバ系が特集されてました。…あー、なんか秋葉原って本当に日本じゃないよな。国外だよな。あれ。てことはつまり俺は今日国外で献血してきたのか。ヤベー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/114-cf110a35

0件のトラックバック

1件のコメント

[C48]

初めてなのでやさしくしてくださいね・・・
って言えばよかったのにw
  • 2005-10-22
  • SU
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

