Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/112-9f3b3d70

-件のトラックバック

-件のコメント

[C43]

コメントが反映されません
せっかく書いたのに消えた・・
  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C44]

誤字じゃなくて誤用だよ

現状に満足しているのなら、それで良いじゃない。
人間は、満足を最大化しようと生きているのだから。

  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C45]

ただし、満足していれば、それ以上を求めないかもしれないが、それ以上を求めないからと言って満足しているとは限らないよ
  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C46]

なるほど。
長かったわけだ。
  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C47]

>悠々と さん
色々とコメントありがとうございます。
・・コメントが反映されないというのは書いている間に一定時間超過すると反映されなくなるというFC2の仕様(?)だと思うのですが・・すみません・・

というわけでモチベーションを上げてくれる彼女募集中です。(ォィ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

手のひらを太陽に。

部活から帰って、飯食って、風呂入るともう何もやる気が起きなくなる。特に課題が溜まった雨の日なんてのは。
最近自分の限界を意識し始めてる。まだ20代になったばっかなのに。創作意欲という、若さの取り柄をなくしている気がする。ただあるものを消費するだけで事足りてしまっている気がする。満足する、てことはそれ以上を求めないってことだ。せめて30代までは不満タラタラで生きていくつもりだったんだけどな。

なんてことを書いちまった理由は唯一つ。映画製作のサークルがピンチだってこと。部員誰一人シナリオ持ってこない。俺が持ちかけて無理矢理撮影の雰囲気作りしてやれば活気付くかもだけど、俺にはその気力がない。諦めてるだけかな。周りでこんなん作ってみたらー?とか騒ぎ立ててるけど、正直外野から言われるのはツラい。

で、今日先輩に「お前のブログ誤字だらけだな」とか言われて少し反省したので文学に耽る。単に溜まった小説消費するだけだけど。

日本語ってムズかしいよね、って今朝ラジオでDJが話してた。話題は数詞だったけど。“ざるそば”の数え方を一皿、二皿・・と思ったのは俺です。正解は一枚、二枚

インターFMという放送局があります。そこでは、英語を話すDJと日本語を話すDJがごく普通に会話してます。DJの話す英語はとても聞き取りやすく、また流れる音楽もセンスいいものばかりなので、一聴の価値アリ。…俺の住んでる地域だと電波状況悪くて聞こえないけど。(最近買ったMP3プレーヤーはFMラジオも聞けるので、電車の中ではそれ聞いてます。)

大分前にも記事にした気がするけど、横須賀線は東京を通るとき(品川~錦糸町)、地下にもぐります。それもかなり深く。・・・ラジオ聞けないジャン。気付けよ、とか思った。


まぁ最近は何かを消費することさえ放棄。怠惰な日常を過ごしております。危機感持ってるんだけどなぁ、これでも。
(だってテンション上がらないと課題が終わらないし)
(テンションていうかモチベーションだよね、必要なものは)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/112-9f3b3d70

0件のトラックバック

5件のコメント

[C43]

コメントが反映されません
せっかく書いたのに消えた・・
  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C44]

誤字じゃなくて誤用だよ

現状に満足しているのなら、それで良いじゃない。
人間は、満足を最大化しようと生きているのだから。

  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C45]

ただし、満足していれば、それ以上を求めないかもしれないが、それ以上を求めないからと言って満足しているとは限らないよ
  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C46]

なるほど。
長かったわけだ。
  • 2005-10-20
  • 悠々と
  • URL
  • 編集

[C47]

>悠々と さん
色々とコメントありがとうございます。
・・コメントが反映されないというのは書いている間に一定時間超過すると反映されなくなるというFC2の仕様(?)だと思うのですが・・すみません・・

というわけでモチベーションを上げてくれる彼女募集中です。(ォィ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

