Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/40-469a213e

-件のトラックバック

[T4] 映画「交渉人 真下正義」

この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐

[T5] 『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2

『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた 上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ

[T6] 『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆

初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作

[T7] 交渉人 真下正義

大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活!しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ真下正義警視!まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!!実は「踊る~」で一番好きなキャラは真下さんな...

[T12] 交渉人 真下正義 今年の245本目

交渉人 真下正義えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...

-件のコメント

[C4] 初めまして

初めまして
コメントありがとうございました。
ネタバレになるので内容には
触れませんが、僕はかなり
おもろかったと思います。
来週あたりもう一回見に行こうと
思ってます。
ではではまた遊びに来て下さいね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

交渉人真下正義見てきた。

えーっと。多少でもネタバレなんで一応字隠しで。
踊る大捜査線の番外編もここまできたか、と言う感じな今回の作品。鉄道マニアにウケそうなトコなんかは特に“踊る”の空気があると思うけど、今回は全く別物。番外編に相応しく舞台は湾岸に留まらず、東京一帯へ。東京メトロを普段通勤通学に使ってる人にとっては違った視点でもこの作品を楽しめるんではなかろーか。とはいっても、この作品は“踊る”の流れを汲んでいるもの。
レインボーブリッジで真下が少し成長した姿を描かれていたから今回の主役が成り立ち、(部下に指示を出している様はなんか成長が飛躍してる?とか思ったが)
レインボーブリッジで捜査の壁が薄れていったから今回の活躍が成り立ち、(壁がなさすぎ!ていうか情報共有があそこまで進めるものなのか?)
レインボーブリッジで真下がコクってたから今回のデート(?)が成り立ち、(相変わらずプロポーズオチしてたな。突飛な話とは思うんだけど・・)
総評:とりあえず俺は専門知識は無い。SATが実際どのような装備をしているとか、交渉におけるマニュアルはどんな感じとか、そーゆーのはすべて抜きにして、ただ、踊るファンとして言わせてもらうと、室井さんが今回あんまり描かれていなかったのは次回(容疑者 室井慎次)への布石だとして良しとするとして、やはり周囲の真下への評価の激変が目に付く。それ以外は、まぁ踊る的ご都合主義が俺は好きなんだから別にいーんだけども。っていうか、要は面白いので。少なくとも前回のレインボーブリッジよりは。ゴチャゴチャ言うの苦手なんで、ただ単に「面白かった」、これだけ言っときます。

結局、単発としてみるにはかなりツラいものがあるけど、そもそも“踊る”シリーズは一連の流れ。そこは割り切っていったんだろう、かなり小ネタが仕込まれている。笑える人だけ笑ってください、みたいな。
あと妙なキャストが妙な所で面白い使われ方しているので、そこもちょっとポイントかも。

物語終盤で次回(容疑者 室井慎次)に繋がるシーンがあったので結局両方見たくなっちゃったよぅ。(泣)



更にどうでもいいこと:
「電車男」そーいえば映画化されるんだったねぇ・・CM見て思い出したよ・・・あれは・・・どーなんだろ。どういう人たちが見るんだろうか。CM見た限りじゃ(ちょっと)面白そうだったけど。。
と、それとは全然関係なく帰りに横浜寄ったんですが。・・・久しぶりにゲーセン寄りまして。メルブラ台を見つけてしまいまして。(^^;

秋葉(本気)に対して、

シエル先輩乱入。

1対3で惨敗。
まぁ空中コンボ全く繋がらなかったしね…

あー、飽きる前に燃えるモノを見つけてしまった。。
金が…
鉄拳に傾けようとした情熱が~(TwT
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://moonshow.blog5.fc2.com/tb.php/40-469a213e

5件のトラックバック

[T4] 映画「交渉人 真下正義」

この映画の主役は無人で走り回る電車「クモE4-600」でしょか。地下鉄路線内に唐

[T5] 『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2

『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた 上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ

[T6] 『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆

初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!!今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い!私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、かなりおもろい!意外にもよく出来た作

[T7] 交渉人 真下正義

大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活!しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ真下正義警視!まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!!実は「踊る~」で一番好きなキャラは真下さんな...

[T12] 交渉人 真下正義 今年の245本目

交渉人 真下正義えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...

1件のコメント

[C4] 初めまして

初めまして
コメントありがとうございました。
ネタバレになるので内容には
触れませんが、僕はかなり
おもろかったと思います。
来週あたりもう一回見に行こうと
思ってます。
ではではまた遊びに来て下さいね

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

将

  • Author:将
  • --やっていること--
    少林寺拳法
    映画製作
    --特徴--
    めがね
    --最近の一言--
    「足が痛い。」

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

